
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


このままでいいわけがないのだけど、何をどうすればいいかわからない時に結局何もしないっていう最悪な手を打つことばかりで嫌になる

2017/03/19 (日)  カテゴリー/未分類

いや〜。昔尊敬してた先輩に「ペンネ君はいい人やめるべきだよ」って言われたことがある。
まあ、大してその時は気にしていなかったけど、今ならよくわかる。どっかの漫画でもいい人って都合のいい人って意味的なこと言ってた気がするけどさ、本当にそうだね。都合のいいタイミングだけ呼ばれて都合のよくない時は、蚊帳の外。
あるあるなことなんだろうけど。やっぱ疲れるね。
八方美人を否定する気は無いけど、九方、十方までいっちゃうと行き過ぎだね。生きてく分には四方美人で、もう四方は、ありのままでいられるようにしといたほうが楽なんだなあ。

都合のいい人でいると自分がわかんなくなるのが一番の罪っすね。
何がしたいかわかんなくなって、わかんないまま進んじゃってさあ、大変。

とりあえず、遅くなったけど、自分を見つけるためにも好きなことを探そう。

あけましておめでとうございます

2016/01/04 (月)  カテゴリー/未分類

ってことでね。きましたね。2016年。
2015年はスターウォーズイヤーとかなんとか言われてましたけど、2016年は何イヤーなんでしょうか?
スーパーマンとバットマンが戦ったり、キャプテンとアイアンマンが戦ったり、アメコミヒーローイヤーですかね?
まだまだ洋画はアツそうですね~。

かくいう私ペンネも2016年。色々と思うことがあるので、行動に移す年にしたいですね~。

とりあえず、短期中期長期それぞれの目標として
短期:簿記3級取得!
中期:・・・
長期:・・・
あ、なんも決めてなかったw

まあ、そんなこんなでやっていこう!今年もよろしくお願いします。

ジャーマンス―プレックスオーストラリアンバーバリアントクニイミノナイハナシ

2015/11/24 (火)  カテゴリー/未分類

どーも、朝は冬めいてきましたね。ふとんから出たくなくなりますね~。鍋って感じですね~。石焼き芋って感じっすね~。
こたつって最高ですね~。「桜流し」とか「生きていく」とか聴いて仕事帰りに暗い道を歩いてると涙がちょちょぎれますね~。
この季節っていろいろ考えちゃいますね。

あ~憂鬱なのか、楽しいのか、うれしいのか、つらいのか、なんともよくわからない気分ですね。

今年はどうするか。

2015/11/08 (日)  カテゴリー/未分類

年賀状をコンビニとかでちらほら見るようになってきましたね。どうしますかね、、、今年。
何が流行りましたかね?2015年。
で、調べてみました~。
ラッスンゴレライ
あったかいんだから~
とにかく明るい人
自撮り棒
ドローン
肩ズン
五郎丸選手

・・・肩ズン?え?何それ?何その単語?
どうやら、壁ドンの友だちらしいです。
肩ズンとは肩の上に頭をズンっと乗っける行為のこと。
女性の方に男性が頭をのせて弱音を吐くようなことみたいです。
だそうです。イケメンはいろんな手法を考えるな!すごいよその発想!そしてネーミングセンス。
肩ズンって聞いたとき片方のずんの事言ってるのかと思ったよ。
自分が肩ズンしてるとこ想像してみたけど、女性の首のにおい嗅いでる変態みたいになっちゃったよ!
「俺・・・もうだめみたいだわ」
みたいな感じですか?イケメンかよ!!
・・・あ、イケメンがやるしぐさなのね。なるほど。
じゃあまさか、今のイケメンは壁ドンして肩ズンして「俺・・・もうだめみたいだわ」って言ってる感じか!!
ッッケメンやな!
次は何をズンやらドンするのか気になりますね!合わせ技の壁ズンとかするのかな?
足と額で安定させて女性に「あ・・・この人ボディバランス・・・すてき!!」的な感じにするのかな?まあ、壁に頭だけでもたれ掛かって「俺・・・もうだめみたいだわ」って言ってたら、僕も全力で心配するわ。
・・・っていうか、「俺・・・もうだめみたいだわ」ってそんなぎりぎりまで耐えるとかイケメンだな!無理しちゃあかんで!若人よ!
ペンネだったら「あ~無理っす。すいません。おなか痛いっす。ちょっとトイレ行ってきます。」みたいなかんじになっちゃうね!

うん。やっぱイケメンってすごいんだな。
めっちゃ脱線してしまったけど、年賀状のネタにはならなさそうだな。
年賀状のネタ考えるの楽しいけど、難しいな!
おやすみ。

復活!

2015/11/04 (水)  カテゴリー/未分類

まあね、社会人になって圧倒的に時間がなくなってやることなくなって、ちょっとの時間でもできる趣味ではないけど、遊びを考えてた時にこのブログを思い出して、不定期でやっていこうと思いましてん。

で、最近私ペンネが楽しんでおりますのが、、、資格!
です!
まあ、日ごろそんなに自由な時間なんてものはないですが、土曜も無駄に仕事だし。
でも、仕事だけして飯食って寝て、また仕事っていうルーティンワークのループはいやだったので、私の友人が資格の勉強を休みの日していると言っていたので、私も試しにやってみたところ意外と楽しく勉強にもなるので、いろいろと資格を取ってやろうと画策してるのであります。
で、手始めに私の好きな、愛してやまないエクセルちゃんの資格を取りました~!MOSっていう資格?なのかよくわかんないですが、マイクロソフトオフィススペシャリストっていうハイパーメディアクリエイターみたいな響きがかっけ―感じのやつです。

で、次にやろうと考えているのが、
色彩検定!or日商簿記!
です!まあ、理由としてはどちらも自分の仕事にはそんなに関係ないのですが、純粋に面白そうだからです!
MOSも上司に自慢したら、仕事に関係のあるやつとれよ!笑って言われたんですけど、私生活ですからね~。楽しく勉強したいじゃないですか?!(でも、色彩検定は偶然うちの会社にも関係してそうだったからラッキーだけどw)
まさか、勉強嫌いのペンネが自分から進んで勉強するときが来るとはな・・・

まあ、こんな感じで昔と変わらず更新していこうかな~。

でーはー
